
--.--.--.--.--:--

このブログについて。

2016.09.28.Wed.23:44

…うん、めっちゃ久しぶり。

久しぶりに何を書くかというとこのブログについて。


数ヶ月前に報告した通り今年度をもってアカデミアを離れてしまう。
来年度から一般企業へ就職する。

つまりは、だ。

遅くともその時期から更新は半永久的に止まってしまうと思う。
書くことないし。

だからそれまでに一応このブログをシメておこうと思っている。

シメると言っても閉鎖するわけではなく終わりの挨拶という意味である。
更新はしないけど何か問題が起こらない限りブログは残しておく。

それ以降は困った理系学生の検索に引っ掛かって役に立ってくれたらなあと思うばかりだ。


ただシメの挨拶の前に言い残しておきたいことをぶちまけておこうと思う。

言い残しておきたい、というよりは自分がしみじみするための記事。
今までの反省とか改めてこの転機で考えたこととか。

ブログに書くと、文字に起こすと、とてもとても頭の整理になるから。

具体的には、
・このブログを振り返って
・研究者になれなかった理由
・研究者にならなかった理由
・大学で学んだこと、感じたこと
・大学院で学んだこと、感じたこと
なんかを考えている。

シメとか言っておきながら、まだまだそんだけ更新するつもりかよって?

まあまあ落ち着いて…多分書くことが好きなんだよ。

他にも最後にこれだけは聞いておきたい、みたいなのがあったらコメントしといてください。



さてさて、最後に少しばかり近況報告でも。

無事に就活が終わってからというもの…暇である。

普通なら卒論やら修論があるのだけど、もう書いてしまったし。
D1就活は終わってからが楽だ。

それでも多少なりとも御社から宿題が出ていて、それをやったり。
それでも時間が余るのでバイトを始めたりしてみた。

近々、念願のバイクの免許でも取りに行こうかなんて考えたりもしている。

4月まで英気を養うつもりである。

方針転換

2013.08.01.Thu.16:22

お久しぶりです。

自分の中でこのブログがマンネリ化していたよう。

アメーバに浮気をしようと思ったりもしたのだけど、デザインをいじくったりしたら解消できそうだ。



そこで、これを期に少しばかり方針転換をすることにした←またかよ

ブログの質を高めよう!!と思っていたんだけど、もっと気楽に書くことにした。



まぁ、それだけなんですが。

よって、記事のカテゴライズを超絶大雑把にした。



そんなところです。

Reすたーと

2012.07.05.Thu.17:44
こんにちは。

いきおいあまってこれまでの記事を消してしまいました。

ひどく後悔していますorz。


<一部削除>


さてさて、前期試験も近付き、僕はレポート地獄であります(瀕死)

現在なんのレポートが出ているかというと、、

物性物理学
電磁気学演習
熱統計物理学
熱統計物理学演習
量子化学
情報処理論(定期)
宇宙物理学
流体力学(予定)
課題演習×2


はぁ…



!!(○Д○)マジ既知め


まぁ、僕は試験よりもレポート評価のほうが好きなので、

ありがたいんですけども。


では。
