
--.--.--.--.--:--

String Theory on YouTube

2013.08.11.Sun.22:53
猛暑が続いてるけど、クーラーつけて部屋に閉じこもってる。

熱中症なんか怖くない!!
怖いのは、電気代!!



はい。


昨日は夕方からH氏とラーメン。

帰りにスタバ寄って、くだらない話の間にレクチャー動画とか見たりした。


その影響で、今日は午前中にこんなもんを見てみた。



スタンフォード大の『Lecture 1 | String Theory and M-Theory』

眠くなりつつも、なんとか話の流れを掴むくらいには聞き取れたかな。


個人的にはどうして、トポロジーが関係しているのか。
また、ヒモを考えるきっかけみたいな話がおもしろかった。

…多分、そんな話もしてたと思うんだorz



時間があればこのレクチャーシリーズ全て見てみたいけど、自分の性格からして飽きちゃいそうだ。



本格的にヒモに触れるのはQFTが終わってからかな~。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
