クリームブリュレ

2012.07.19.Thu.01:01
本日の「物理のための英語」の授業でのこと。

Guest Speaker として日本への留学生さんが教壇に立ってくれた。


元々ジャマイカの一家でアメリカに住んでいたらしく、

Biophysics とかに興味があって(ry…云々


黒人さんだからかAmericanだからか陽気で非常におもしろかった。


非常に驚いたのは彼が19歳だということ。

すでに研究室にかかわっている?と聞こえた気がしたし、

なにより20歳にもなっていないのに言葉もわからん所に単身乗り込んできて、

頼まれたからなのだろうけど、異国の年上の生徒、数十人の前でスピーチ。


はっきり言って、こんなことができる日本人は僕をふくめて少ないだろう。

素直にすごいと思った。


それに映画 『High School Musical』 に出てくるジークてキャラにノリが似てて、

「おーおー、ホントにAmericanはこんなノリなのかw」

とか思ったわけである。
コメント

管理者にだけ表示を許可する