
--.--.--.--.--:--

院試速報 †東大筆記†

2013.08.29.Thu.10:33
ついに院試、第一戦目が始まった。

東大(本郷)の筆記テスト。



正直、できなかった。


ただ、実力が出し切れなかった、ということは感じない。

これが今の自分の実力だし、そして、それは決して満足のいくものではない。


数学は時間勝負だった。

おそらく得点をばらつかせるための時間設定なんだと思う。



物理は…orz

量子力学はけっきょくまた調和振動子(の応用)だったw

統計力学は、フェルミ分布を求めてからのバンド構造みたいなの?

電磁気は、導体誘電体くっつけた電磁波。


実験の選択問題は、いつもの相対論使った加速器実験みたいないやつを選んだ。


んー、出題者がここら辺から難しいだろ?て言ってるのが聞こえてくるようなところから、その通りに解けなかった気がするorz


勝手に思い込んでいただけかもしれないが、今年は全く東大らしくない問題な気がした。

東大の問題に対しては、教科書まるまる見たいな基礎的な導出をよく出すイメージだったんだけど…

変な問題が多かった←イイワケorz



東大は、素粒子と原子核の理論に志望を出したわけだけど…

正直、体感の“でき”では筆記パスするの難しい気がする。
志望先が志望先だけに、この点数では厳しいと思うんだよなー。



京大のほうかなり頑張らないといけない…。
コメント
このくそ暑い時期にやらなくてもよいのにね。
おつかれ~
>tomasさん
そうですね、もう少し早くして夏休みを潰さないで欲し(ry…。ありがとうございます!!

管理者にだけ表示を許可する
