スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復習の鬼

2013.10.08.Tue.21:33

また、今日もぐれいしあ氏とぴよまる氏にここを宣伝されたけど…

はっつけてあるカウンターを見る限り前ほど影響はない様子。ホッ



結局、授業は二つ。

福間さんのQM特論(QFT)と我らのBoss川合さんの素粒子理論。

せんたーばれー氏に「特定してやる!」と言われたものの未だ逃れる日々…


それとP1ゼミ&実験と自主ゼミ×3が今期の予定である。



もっと自主ゼミに参加してもよかったんだけど、自分なりにやりたいことも山ほどあって…

とりあえず復習をば…


ひとまず電磁気&熱力学は復習を終えた。

量子力学も取りかかってはいるものの…Weinberg本が難しいのでゆっくりいくことにした。


現在、統計力学と複素解析に取り掛かってる←イマココ

統計力学はサクサク進んですぐ終わりそう。
複素解析はちょっと時間がかかるかな。


複素解析が終わった時点でPeskinの復習を開始したい。

解析力学も詰めたいところだけど…
おそらく、代数→リー群(と表現論)→解析力学の順番が好ましいから、まだ先の予定。

あとは物性と流体力学を一通り…
物性を何でやるかだけど、、イバッハになっちゃうのかなーorz


とりあえずここまで出来たら、一安心は出来そうである←

ほいで、さらにさらにですよ!!

Peskinをどんどん進めて、終わったらヒモとWeinbergQFTを同時並行で。

あと一般相対論!!

それと他の数学を順次やりたい…




あぁ…やることが文字通り山積み…

まぁ…目標なので高くてもいいと思うんだ…


がんばろう。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。