
--.--.--.--.--:--

帰省

2013.11.26.Tue.12:30

また、久しぶりの更新になってしまったw


更新しようと思えばできたのだけど、それなりに忙しくて、怒涛の帰省だったのだ。




名目上の目的は、来年度からの研究室を訪問すること。

ガタゴト電車を乗り継ぎ、KEKまで行ってきた。


研究室を訪ねると、温かく迎えてくれた。
(と、僕は感じたw)

先輩になるであろう方々やお世話になるであろう方々を紹介してもらったのだけど、名前忘れてしまったな。

自分は名前を覚えるのが苦手な人種である…orz


勉強、生活面ともに質問を聞いていただき、いろいろ情報を得ることができた。

生活面としては、結局、単位を揃えるまでは実家から通うことになりそうである…
遠い…orz


勉強面としては、An Introduction To Quantum Field TheoryQuantum Theory of Many-Particle Systemsを読んでおけばひとまず大丈夫という結論になった。

もちろん、完全に理解をしているという条件つきだけど、少し気分が楽になった。



この帰省を終えて、ようやくいつもの生活に戻れそうなので、また勉強の体勢を整えたい。



事実上の目的も、すなわち遊びに行って楽しむこともできた。

具体的には、うさぎさんとひゃまちゃんと駒場祭をまわったり。

旧友と話に花を咲かせたり。



生活リズムはお亡くなりになったけど、精神的には充電満タンである。

また、明日から頑張ります…w←
コメント

管理者にだけ表示を許可する
