スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月になったようだ!!

2013.12.01.Sun.01:10

またまた、久々の更新。

もはや、このペースが本来の更新頻度じゃないかというレベル。



最近、またblog見てるよとか言われたぞ!?

現実世界で言われると恥ずかしいからできたらコメントに書いてくr(ry…ゴニョゴニョ



さてさて、非日常系の用事が色々終わったので勉強計画を立て直したい次第。


取りあえずゼミをしている、フェッター中原トポ超伝導は続行するとして…


Waldは、ちゃちゃっと基礎パートの復習を終えて、発展パートをつらつら読んでいきたい。

表現論の本もよくわからないけど、じっくり手を動かせばなんとかなりそうなので続行。


それと、WilsonとKogutの繰り込み群の論文をぱらぱらし始めた。

Peskinは小休止して、しばらく読んでみるかもしれない。



GRにしてもくりこみ群にしても流体力学の影が見え隠れしている…

流体力学って工学的応用が広いというイメージだったけど、理論的応用も広いのかもしれない。

近々やったほうがいいかもしれないなー。



それとなぜかLectures on Quantum Mechanicsを読みたい気分が高まっている!!

QFT(Peskin) がパートⅡまで終わって、はて普通のQMはどうだったっけな、といった感じ。



それとそれと、前々から言っている物性の本を何か読みたいという…

※そんな暇無いorz



うーん、やることがたくさんだぜ…


ここ最近は、ちょっと頭があっちゃこっちゃしてたので、しばらく物理に没頭したいぞ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。