今後のよてーよてー。

2014.01.24.Fri.22:01

実験から帰ってきた。

今日は、最初はタングステンちゃんの機嫌が良かったんだけど、だんだん悪くなってったorz
はたして、成果は得られるのか!?←



2月中旬から予定が入っているから、それまでのお勉強をどうしようかなぁという感じである。

大まかに、、それぞれをひと段落つけて、細々したので調節していく所存。


□流体力学
2月前半までに一読できたらいいなぁ、、くらい。

□フェッター
ゼミは、もう終わったので、適当に読み進めていこうかな。

□WeinbergQM
2月前半までには頑張って読み終わりたい。


本単位での目標があるのはこれくらいだろうか…


あとは、小さなトピックとして時間があればやりたいこと。

・鞍点法
最近ほんとによく出くわすのでチェックしておきたい。

・九後本
籠って例の5章に挑んでみたり。

・中トポ
2巻を読み進めてみようかな、ファイバーバンドル?あたりのところとか。

・線形代数と微分積分
空でゼロから組み立てられるくらいに復習しておきたいけど。

・Wald
一応、中トポでリーマン幾何をやったので式が追えるか再挑戦してみる?
というか、むしろ数学Partでリーマン幾何を復習してみる。

・ヒモ
前にやった気まぐれ特攻勉の第2弾w
わけわからなさを楽しんで、未熟さを痛感して帰ってくる遊び。

・その他の数学もろもろ




ホントはそろそろQFTの定性的なところに踏み込んで行きたいけども。
それは、3月になるかなぁ。


とっとと3冊を終わらせて、本日発売らしい表現論の本を中心に、トピックをつまみ食いできたら上出来っすな。




あと3週間ほど、ご褒美;天孫降臨にむけがんばるぞい(゜-゜)v
コメント

管理者にだけ表示を許可する