スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスコーヒー

2012.09.16.Sun.11:26
お久しぶりですね。

夏休みは、それなりに多忙で更新が滞っていました。


ここ2週間ほど免許をとりに出かけていたわけですが、、

その間は、まず

一般相対性理論 (ちくま学芸文庫)一般相対性理論 (ちくま学芸文庫)
(2005/12)
P.A.M. ディラック

商品詳細を見る


を一読。

前に手っ取り早くGRに触れたくて薄かったので購入したもの。2回目。

つらつらと読み、最後のほうはじれったくなって(わからなくなって)飛ばすorz


そして、つぎに古本屋まで足を運んで買った

量子統計物理学量子統計物理学
(1990/04)
藤田 重次

商品詳細を見る


買ったのは復刊前のです。

読み始めたのですが、求めていたものとは少し違うというのが感想です。

やっぱり、ファインマン統計力学を読もうか…


もしくは、QFTがそれを与えてくれるのではと思い、

David Tong: Quantum Field Theory」を全日を通して読んでいたわけですが…


さっぱりщ(゚Д゚щ)?

まぁでも雰囲気は知れたので、帰ったらワインバーグでも…



そして、今日からTwitter、物理垢のほうにこっそりこのURLを貼って見ることにしました。

仮に、もしも、仮定として、そこから飛んできたみなさんへ


※わたしは何も知りません。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。