スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

†黒の書~蒼の分冊~†

2014.03.12.Wed.02:46

引越しまであとわずか…
活動時間における雑務の割合がだんだん増えてきた…

前にも話したかもしれないけど、
こういうときは新しいことを始められず手持無沙汰になって非常にストレスが溜まる。


お勉強のほうはというと、、、

ひとまずWeinbergのThe Quantum Theory of Fieldsの第一巻を読み終えた。


※話がそれるけど「読んだ」というだけで全て理解したと捉える(捉えられる)風潮はよろしくないと思う。

一通り読んでみての印象は、非常に流れがきれいだなぁと思った。
でも、やっぱり難しかったかな。

詳しい評価みたいなものは2巻読んでからにします、はい。

An Introduction To Quantum Field Theoryと相補的だと思った。
この2冊をごちゃまぜにした地図を考えてみたいと思うんだけど、まぁこれもWeinbergの2巻が終わったらね。


適度に復習をしながら、2巻に突入したいと思う。

それで、何周も何周もしながら理解を深めていくのが目標である…



今、手を付けているのは、Weinbergと中トポと代数。

代数はゆる~りとやっていくと思われるので、、やりたいと思ったらやる戦法。


しばらく、最小限の荷物で生活しなければならないので、中トポだけ所持しようかと考えている。
絶版になっちゃったし、図書館で借りられてそうだし。


あと、ふと思ったけど、前にぴよまる氏から教えてもらったCFTやらSUSYやらのレビュー的なのに目を通してもいいかと思っている。

また春からどれをどの順序でお勉強するかの参考にもなりそうだし。



ホントはもう少し詳しくWeinbergの感想を書きたかったのだけど、、、ねもい。


明日からは本格的なパッキング作業に入る。
しばらくお勉強できないかもなぁorz
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。