卒業式。

2014.03.27.Thu.00:23
ついに、ついに、、京都を去り、千葉(東京)へ帰ってきた…


昨日は、4年間の大学生活の〆、卒業式だった。

京大の卒業式と言えば“個性的な”卒業生で有名なわけだが…
今年もあいかわらずw

京都大学の卒業式


僕もどうせならと思い友人と共にコスプレ?で参戦。
和装に狐面で挑みましたw

前々から、せっかく京大生として4年間過ごしたのだから、死んでもスーツなんか着るかっ!!
と思っていたのでちょうどよかった。




学位記をもらったその夜は、物理学徒ですき焼き!!

京都を離れてしまうメンバーも少なからず居て、バラける前に顔を見れて良かった。


東京に戻るメリットもたくさんあるんだけど、京都を去るデメリットもあって、
それの最たるモノの一つが、いまのゼミメンを失ってしまうことorz

と言っても、まぁ、僕が参加させてもらってる状態だったけどw

だからこそ、残念でもあり、、、云々。

みんな自分よりすごい人ばかりの環境に身を置けて、その人らとコミュニケーションを取るたびに、あぁ自分も頑張らねばと思えていたのは、貴重なものだったのだなぁ、、、なんてしみじみしてみたり…



あの時は、Mygw氏が声を掛けてくれたのだけど、、
これからは、そういう環境に自ら飛び込んでいかなくてはなぁ…と思ったり。




何はともあれ、4年間過ごした京都を去るのはさみしいorz

けれども、そうしなければならぬのなら前向きな別れにしていきたいと思う所存。

京都で関わってくれた方々に感謝の意を表明しておきます!!



あじゃじゃした!!!






PS お別れしなければならないなら→そうしなければならないなら→さようなら
  別れの挨拶「さようなら」の起源はこれだと聞いたけど、、、
  これ聞くと日本語って渋いよなぁ~
スポンサーサイト
コメント
卒業式のきつねくんの写真はないの?
>ひろさん
そのうち顔本にでも揚げますよ~

管理者にだけ表示を許可する