スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規もろもろもろへいや。

2014.04.11.Fri.00:37

しばらくぶりである…

今週は、いろいろと初めてのことやらなんやらで疲れたorz


とりあえず本郷へ通うのは週3になる予定である。

授業は、QFTやら原子核(ハドロン)を中心に、相転移とプラズマのも受けてみることにした。


心機一転、授業を真面目に聞いて、ノートなんかとっちゃったりしてw←
でも、聴いてみると案外おもしろかった(゜-゜)

KUの授業もちゃんと受けとけばよかったかな、なんてちょっと後悔したり…


さっそくだけど、QFTでバーチャルな粒子を考えるのはやっぱり不確定性関係かららしい。
って、授業で聞いた!!

まだ、納得はしてないけど。



そんなこんなで、最近は帰ってきてばたんきゅ~orz

ワインバーグは進まず…
間があいちゃってずっと繰り込み群のあたりをうろうろしていて、飽きるしわからないし((+_+))




そういや、火曜は劇薬たる例の子とご飯を食べてきたわけだけど…
いやはや、今回は毒として効いたようで最近は精神が鬱々しい。

なんとかRadwimps聞いて持ち直してる。



明日は、入学式だし、その後は懇親会的飲み会らしい。

UTの他の原子核理論の人と知り合えたらいいな~と思いつつ参加してきます。
スポンサーサイト
コメント
QFTの授業
QFTの授業って、今年は誰が担当ですか?
>Quantum Universeさん
QFTは松尾さんでした。
個人的には、伊部さんの素粒子論(QFT含む)がおもしろそうでした。
ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。