スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GWにやりたいこととかな。

2014.04.28.Mon.00:59

わりと寝不足な気がする…
本当は日中の無駄な時間を削って早く寝るべきなんだろうけど。


さて、先週の金曜日は、KEKにお邪魔してきた。
お邪魔というか、これからお世話になるのだから「顔を出してきた」とかでいいのかなw

まぁ、素核理論の歓迎会を冠したお茶会でした。
遠慮のかけらもなくケーキ二つも食べたし←


これを経てようやく、あぁ院生なんだなぁ、なんて思ってきた。


ようやく先生や先輩方と顔を認識しあって、少し話もできた。

それと、やっと研究の方の予定もたった。
とりあえず隔週でKEKに行くことになったので週の後半をうまく使っていきたいなぁと…



さてさて、世の中はGWに浮足立っているようだけども、、、
僕はといえば、身分上、わざわざ人ごみに突っ込むのもバカらしいので引きこもるつもりである。

すこしやりたいことでも書いてみよう。


□Weinberg
今のところ19章を寝かせて、20章なんかをちらちら読んでいたりするんだけどどうしようか。
2巻に入ってからなかなか難しくて、正直わからないorz

ん~、復習でもするかなぁ。


□解析(杉浦)&Wald
院の目標じゃないけど、数学を数学としてやり直したいシリーズの手始めとして解析入門をちらちら読んでいる。

初めの集合と位相パートみたいなところを終えたので、復習がてらWaldの8章を読んでみたいと思っている。
たしか、その話を使った章だったと思うので、、、そして調子が良ければ9章の特異点の話もェ…


□CFT
せっかく物理を勉強してるんだし、いずれはストリングとかやってみたいなぁと思ってるんだけど、その道具のひとつ。
今までは、そこまでモチベが無かったんだけど、研究の内容が少し関係しそうな匂いもして興味が湧いたので、、いい機会かなぁと思っている。


あとは、そんな横道にそれていないで研究のほうのゼミのお勉強をちゃんとせねば…
それとつらつら復習してるサクライも進めたいなぁ。

本当は、数学ももうひとつくらい手を出したいんだけど、、ちょっとやりすぎかなぁ。



それじゃ、また明日から一週間頑張るか…
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
