なんとなく。

2014.05.07.Wed.01:06

ついにGWが終わってしまう…

とまぁ、大げさに言っても今年はそこまで連休じゃなかった気がする。
それに週休3.5日の僕には関係のないこと…


それにしてもあれだけ目標を掲げたにも関わらず、ほとんど進まなかったorz

結局、Waldは読み出したらパラコンパクトとか言い出して、いや知らねぇよって。

無駄に解析(杉浦)の復習が進み、対ボスゼミの予習をつらつら、あとはCFTとサクライをつまみ食いといったところ。


ここ最近は、数学欲が強い。

ひとつは、前から言ってる数学を数学徒として学びなおすシリーズ。

もう一つは、量子論で使っているはずの確率論をやりたくて、、、対ボスゼミのテキストにも中心極限定理とやらが出てきたけど、それすらも知らないorz

それで確率論をやる準備としてルベーグでもやろうかと思っている。


どっちも、ルベーグ積分から確率論を軽く読んだけど、身に付いた気がまるでしないw



まぁ、数学なんてやってるんだったら物理を勉強しろよって言われるかもしれないけど…

それでそれで、その物理とやらは…

う~ん、QFTをどうしたものか。


明らかに復習すべきだけど、がむしゃらにやってもしょうがないし…

それを今日は書こうと思ったけど、眠くなってきたし、また今度にするか←


明後日はいよいよ対ボスゼミだけど、どうなることやら…
スポンサーサイト
コメント
QFTのおさらいだったら、、益川さんのかいてる""いま、もうひとつの素粒子論入門""をお勧めします。
(↑とても手に入りにくいのだけれど…)
>murasakiさん
ありがとうございます!!
図書館で探してみようかなと思います。

管理者にだけ表示を許可する