スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかうの牛丼

2012.10.10.Wed.23:56
更新してないなー

前のちょっと痛い記事を書いてから時は経ち、新学期スタート。


とうとう進路を考える時期になったようで情報が錯綜…

ここから1年何をやるか院試に直接的影響を与えるから真剣に考えないと。


周りのみんなも基礎を固めるか応用か、

院試に備えたり院の内容を先取りしてみたり、



いやはや…


自分はと言えば九後ゲージを購入。

ゲージ場の量子論〈1〉 (新物理学シリーズ)ゲージ場の量子論〈1〉 (新物理学シリーズ)
(1989/07)
九後 汰一郎

商品詳細を見る


結局、なんだかんだ言って日本語でゲージ場に触れてみることに…


内容は極めてさっぱりだけれど、唯一よかったと断言できることは、

この内容を勉強するためには何が必要かわかったということ。



とりあえず、よくラグランジアンから話が始まるので、

そして、前からもっと数学的バックグラウンドを知りたかったので、


解析力学を固めて見ることに。


最初は、微分形式による解析力学を読み始めたのだけど、

知りたかった数学の説明がコンパクトすぎる、という印象。


まぁ、いいかと思い買いに出かけた書店にて…

ふと隣に緑の背表紙が、

解析力学1 (朝倉物理学大系)解析力学1 (朝倉物理学大系)
(1998/09)
山本 義隆、中村 孔一 他

商品詳細を見る


結局、こちらを買いました。

求めていたものはこれだ!! という感じw


つらつら、読み始めました。



後期も頑張ろう!!

遅いwww orz
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。