スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキュラーってなんだし。

2014.08.02.Sat.01:27

ついに来週から、夏学へ行ってくる…
長野、避暑地!!!

明日は用事もろもろがあって明後日は準備に追われそうだから今のうちに更新しておく←


正直なところ、高い高い参加意識はないし、勉強不足もあって発表もしないんだけど。
それでも多少なりとも、行くからには持ち帰りたい何かがありまして…

お恥ずかしいことに、僕がまじめに物理をやり出したのはB3からである。
B3に上がるときに危機感を感じて、そこから独りで復習を始めた。

自分なりに2年間続けた結果、な~んとか今の居場所を得ることができた。

そんなこんなで、先のことなんて考えていなかったから、“今の”物理をまったく知らない。
うん十年前の物理を勉強して…はて?といったところである。


最先端の先っぽとはいかないまでも、みんながどんな勉強を研究をしているのかを知れたらと思う。

それが一応の目標である。

素粒子、原子核、ハドロンなんて名前のついたところにいるけど正直何も知らない!!!
むしろ最近は相転移とかで、どんどんそっちから離れていってる!!?


まぁ、ここまで真面目っぽいこと書いたけど、正直イベント的わくわく感のほうが大きい。

ちょっとした旅行だし。

KU勢とは久々に会うし。
さすがは彼らで、発表するみたいだからぜひとも聞きたい。

ついった勢にも会うし。
夏オフ…ェ。

それに、僕がこの先この世界に残るにしろそうでないにしろ知り合いが増えるのはいいことだし。


まぁ、、、それなりに過ごしてこようと思う…



そういえば、欲しい本が増えたのとか、最近の勉強とか。
他のことも書きたかったけど、寝なければ…

うん、帰ってきたら…
(絶対忘れる)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。