スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼーっとした夏。

2014.08.17.Sun.23:50

けっこう久々に更新する気がするなぁ。


夏学から帰ってきてから、どうも記憶が曖昧というか、ぼーっとしてる気がする。

一度、高校の時の友人と遊んだ記憶はあるんだけど。
久々に炎天下の中でテニスをしたら、楽しかったんだけど、日に焼けてしまったw


夏学で朝方に強制されて、帰ってきて夜型に戻り、
友人と遊んだときに夜通し地球を防衛してたおかげで1周して朝方に戻り、

それで今、生活リズムがごっちゃでぼーっとしてるのかもしれない。



生活リズムといえば、どうも実家住みが煩わしいorz

京都では自由気ままに、その時の気分に合わせて行動できたんだけど…
実家だと、そうはいかなくて、、、


うーん。

一人暮らしが恋しい…

それか、全ての悩みをいったん忘れて大自然の中で1日ぼーーーっとしたい気分である。



もちろん、ただの我が儘なんだけど。





勉強のほうは相変わらず、ゼミの予習を続けている。

正直、今まで何をやってるんだかわからなかったけど、だんだんわかって楽しくなってきた。
できれば、どこへ向かっているのかも明確に理解したいんだけど…

今のところ、マクロ?な平均場理論とかを勉強して、
ミクロな確率過程を使ったやつを勉強して、

今は、2つ合わせた理論のところまで読み進めた。

なんか大まかな流れとそれへの揺らぎに分けて記述する的な…

いやはや、とりあえず式が立ったところなので、これからどう物理が出てくるのか…期待である。



これだけだと飽きるので、つらつらWeinbergを再開してみた。

くりこみ群とSSBをもう一度ちゃんとやって、アノマリーのところも読みたい。
あと、テキトーに復習すべきところをね。



夏休み後半はどうしようかなぁ~
スポンサーサイト
コメント
No title
夏学お疲れ様です。

気が付けば8月後半で焦り中…
>murasakiさん
夏学でKU勢がよろしくと言ってましたよw

いやー、これで修士の4分の1と思うと恐ろしいですね…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>murasakiさん
そうですねー。
でも、急ぐ必要もないのでゆっくり進めるつもりです。

また、いろいろ聞くと思うのでよろしくです!!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。