
--.--.--.--.--:--

8月31日。

2014.08.31.Sun.10:44

ついに、高校生以下の方々は、夏休み最終日でしょうか。
いやはや、この身分に慣れてしまうと、高校生以下の生活リズムってすごいよね…


ここ最近は、けっこう遊びまわっていた。

某リズムさんを囲む会やら、
昨日は、東京にいる元含めた京大勢と久々にワイワイしてきた。

プログラマ関係の人々は技術職もあってか、お金もってるみたいすなぁ~(羨)


某リズムさんのほうは完全にオフ会だったけど、、、
最近は、犯罪ちっくに使われてしまう場合も多いみたいだけど、うまくリテラシーを持てば有益になるSNSである。

でも、まぁ、ヘビーユーザーになるのもよろしくないorz


そんなこんなで、お勉強のほうはそんなに進んでない。


そういえば、ゼミの本を買ってもらった。

Critical Dynamics: A Field Theory Approach to Equilibrium and Non-Equilibrium Scaling BehaviorCritical Dynamics: A Field Theory Approach to Equilibrium and Non-Equilibrium Scaling Behavior
(2014/03/06)
Uwe C. Taeuber

商品詳細を見る


今はこれをつらつら読んでゼミをしている。

現在、4章まで読み進めていて、ついに場の理論的記述で摂動論を導入し終わった。
次からは、場の理論の展開通り、くりこみについてらしい。


これを中心に、
Weinbergを詰めようかと思っている。

それと再び、BeckerBeckerSchwarzでも挑戦しようかと思っている。
少し気が変わって、CFTやSUSYをちゃんとやってなくても、とりあえず読んでみようかと。


まぁ、こんな感じで、夏休み後半へ続く…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
