
--.--.--.--.--:--

らーめん@あちこち in 京都。

2014.10.02.Thu.02:25
さて、次は一乗寺以外の京都らーめんをまとめていく。


紫蔵

01c98e15b8d36b55afdda738380cfbb3b510b657ab.jpg

the Best Ramen in My Life。

自分をらーめんに目覚めさせた一杯。
もともと家の前にあったのだが、移転してしまい、今は西大路の平野神社近く。

家系、ノリとほうれん草に合いまくるとろとろスープ。
トロットロでいつも売り切れのチャーシュー。

そして、ぜひご飯を頼んでいただきたい。
香ばしい香りがスープとマッチ…


お腹すいてきた。
なお、行列不可避なのでかなりの覚悟が必要。


博多長浜ラーメン みよし

写真どっかいったorz
三条大橋の近くだったかな?

こってり系のスープに細麺で、とても美味しく、よく替え玉を頼んでいた。
トッピングがたくさんあるのも魅力的である。


信長

01fc28c1a7c63613fcbfd947af0ccc2ff5ad67310b.jpg

木屋町の真中らへん。
なかなか美味しかった。


鶏がららーめん 門扇

01a2b3f5929c1b7f142b4f32007075a9f576ebfdd9.jpg

木屋町(河原町)四条の近くだが、ちょっとわかりにくい。

ここは、なんといっても野菜の優しい味。
そのスープが胃に沁みわたるため、ぜひ、飲んだ後の〆として行って欲しいお店である。


福仙楼

01716c9a8d3547797a190eff4ef6ff285bd5373263.jpg

北白川にあり、少々遅い時間までやっていたので助かっていた。

スパイシーなスープで冬でも汗だくになれる。
なによりコスパが最強だったが、ちょっと値上げしてた気がする。

チャーシューがとろとろで美味しい。


つけめん 恵那く

019ee269e8b602128fb485e3c848a8c862b64bff0a.jpg

一乗寺近くにあるつけめんのお店。

総合的にクオリティの高いつけ麺。
つけ麺を食べたい時には大抵ここに行っていたが、開店日および時間に注意。


天下一品 総本店

0153e7382dcb6e8db88c1363309e770e82acdc014b.jpg

言わずと知れたらーめん屋で、ここは総本店。

店によって味が違うらしいが、ここは美味しい。
ドロドロのスープは好みが分かれそうだが、自分は夜食などでお世話になったお店である。


以上、自分がよく行っていたらーめん屋である。
京都自体、らーめん屋が多く、まだまだ行けていない名店もあったと思われる。


また、行く機会ができたらいいな…


前半;らーめん@一乗寺まわり in 京都。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
