新規。

2014.10.27.Mon.23:19

あぁ、ずいぶんと久しぶりになってしまった…

とりあえず、、、


良くも悪くも色々なことに関して“状況”が大きく変わった。

それは、ある種の煩雑さから解放されたことを意味するのだが、、果たして解放されているのやら。


兎にも角にも、また一からスタートだ。

高校の部活で、1日休めばその状態まで戻すのに3日かかる、とよく言われたものである。
勉強でも同じような話を聞いた気がするんだけど…忘れてしまった。

ここ1週間は、ホントに雑務に追われていたorz
勉強の進捗は、exactにゼロ。

昨日、今日といきなり本調子に戻るわけもないので、ゆる~く復習をしてみた。

だんだん、回転を上げていかないと。



そういえば、立て続けに2回ほど英語が飛び交う中へ放り込まれた。

色々あって、とくにlisteningには多少の自信を持ってたけど、ペラペラと専門用語まじりで話されるとわからんねorz

さすがに、洋書を何冊か読んでいるから、readingは慣れたけど。


研究室に近くなったので、そういうのも込みで有効活用できるといいと思ってる。
コメント

管理者にだけ表示を許可する