申請書とか。

2015.04.28.Tue.23:51

もうすぐ、ゴールデンウィークとやら。
僕は何も予定が無いけども、他の人はどうなんだろうか?


ここ最近は、学振の書類を書くのに没頭している。

一度、自分で書いてボスに見せたはいいものの…
「よくわからない」と一蹴されたので、書き直し。


そうそう、僕は東大に文句を言いたい!!!
なぜ、締め切りを7、8日にしたんだorz

ただでさえ他大学の締め切りより早いというのに、締め切り直前がGWだと、色々な人、とくにボスに見てもらったり、そういう校正作業が捗らないじゃないか…
締め切り直前なんて校正作業に決まってるのに休日じゃあ誰も居ないし。

まぁ、こうなるとGWに入る前に一通り完成させなきゃいけないわけで…
現在、必死こいて書き進めているわけである。



話は変わるけど、この前の日曜日はラーメンオフだった。
みんなでラーメンを食べに行くついでに、少し物理の話をする会。

今回は僕が担当だったので、M1のときに勉強したことを簡単に話した。

参加者は、素核、物性、宇宙から数学の人まで居た。
おかげでホントに色んな視点からの質問が飛んできておもしろかったなぁ。


この会にしろ、学振にしろ最近は自分のやってきたことを振り返る機会が多い。
ひと段落したら、ここにもそのことを書きたいものである。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する