身分相応写像

2012.11.21.Wed.23:58

どうも。
あんまり更新できてませんね…orz


世の中、学際シーズン。

うちも今日が前夜祭。
明日から本番が始まるようですが、、今年は暇人w



さて、最近は問題集をやっています。

理由は簡単→問題が解けなさ過ぎて嫌気がさしたためw


しかし、まぁ大学レベル?のものは良書が少なくて選ぶのが大変!!

そして書籍費にバイト代が…汗




少し個人的なメモ。やること。

とりあえず電磁気と熱統計の問題集をつらつら解く。

NF終わったら結局、量子力学1 (KS物理専門書)量子力学(2) (KS物理専門書)を買う予定…orz
できたら、これを既習範囲と散乱のとこの例題だけでも12月中に解きたい。


それから相対論と物性。

相対論は(ランダウは長いからorz)一般相対性理論 (ちくま学芸文庫)でも復習して、演習に移りたい。

物性は、、固体物理学 改訂新版を読んでもいいけどイマイチ相性が悪い気がするんだよなー
したがって、量子物性の基礎の固体物理学をレポートの締め切りまでに読みたい…


それからそれからw
余裕があれば(テスト前までには必ず?)物理のための応用数学の例題も含めて読了したいorz



やべぇwww 学校行く気ないぞこれ←
コメント

管理者にだけ表示を許可する