気中共鳴心拍数

2012.12.04.Tue.00:50

月曜日が終わりました。

そう、ゼミの実験の時間をまたひとつやり過ごしました。


行くまでは憂鬱だったけど、わりと自由だったから楽しかったかなw
理論ゼミほど座ってなければいけないわけでもないし。

Hnd君とかはコーヒーの缶を固定するやつで潰したり、モーターとか作ってたし。


とりあえず今日は本実験のパーツがちゃんと動くかの確認でした。



とりあえず一般相対性理論 (ちくま学芸文庫)の復習が終わりました。

GRの最低限は詰め込めたかな?
感想は、まー数学知ってたらもっとすっきりするんだろうな、という感じ。


そろそろ本腰を入れてQMやらんとorz




明日は、4回生の課題研究の説明会みたいですね。重要!!

みんな来るのかな?

数学系のは今日だったようで、いわゆる化物さんたちが集まっていた様子。


物理系の背中にドラゴンとか見える覇気の持ち主たちが集まるのは楽しみですね~



では、明日の量子物性は行ってみようかな…迷
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する