布団から炬燵へのトンネル効果について

2012.12.07.Fri.23:41

久々のゆったりした夜なのでカレー作ってます。

ピッグカレーではなくポークカリーを。


やはり英語圏は肉食なのでしょうね。
ポーク、ビーフ、チキン、あとはラム? 単語がたくさんw



文化、そしてポークと言えば、、

僕は現在、某食料品店に勤めているのですがおそらくイスラム教?と思われる方がいらっしゃいました。


曰く、豚肉の入ってないカップ麺をお探しとのことでした、が、

知るか(゜Д゜)!!


まぁ、オチとしては自分で見つけてたみたいです…



さて、勉学の方ですが…とくに変わってません←

最近は夜にQFTの初歩みたいのをやってますが、いまいちorさっぱりorz

やっぱり数学色が濃いのか、内容を理解できるところでも、
これがこうなります→「へー」
この答えはこうです→「はぁ」って感じで 汗


それにしても、汎関数微分とかいまいちぴんとこないし。

それが甚だしいのがGreen関数やら経路積分のところ…
自分では数学が足りてないのだと結論付けていますが、いやはやorz


この辺の数学的分野ってどの辺なんでしょう? 関数解析?

とりあえず最近は数学欲が出てきました。




昨日のアクセス数がこのブログにしては多くて驚きました!!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する