
--.--.--.--.--:--

そして三月へ

2013.02.28.Thu.00:55
どうも。


今日、外に出かけて思ったけど、もう春だなw←
いやー、あったかいのなんのって。



今日は、春休みの中間反省をしてみようと思う。


☆院試に向けた物理の復習

・量子力学■■■■□←達成度
 二~三月中に演習問題をとか言ってたけどまぁ三月からだよねwこれからが問題。

・電磁気学■□□□□
 んー、二月中に再読は無理だった。これから詰めていく予定。二巻後半もそのうち読まねば。

・統計力学■■■■■
 二月中に読破は達成。問題を田崎本のやるか久保本のやるか…

・解析力学■■■■■
 とりあえず院試に対応できるところまでは読んだつもり。同じく詰める必要がある。


・微分方程式■□□□□
 本を買ったものの積読orz 問題を解きつつやろう、と開き直り中。

・物理数学□□□□□
 Oh!!ノータッチw


院試物理に関しては「復習(理解)→練習→演習」の第一段階まで完了したかな?という感じ。
まぁ、詰めが甘いところがボロボロあるけどorz

これからは、そういう理解の詰めもしつつ、三月は練習の月に出来たらいいな。


反対に、数学の復習は芳しくないなorz
さっと、物理数学と追加で微積と線型の復習もしたいんだけどなー。


☆数学理論武装

こっちは反省する必要もないけど取りあえず。

・中原トポ■■■■□
 現在、一巻後半(Reimann幾何)、まぁ順調。

・測度論、ルベーグ積分、関数解析■■■□□
 結局、ヒルベルト空間論のを読んでいるw


んー、数学理論武装は、春休み中に終えて四月から課題研究に挑みたかったけど、ちょっときついかな~。




ひとまず三月は問題をガツガツ進めていけたらいいと思う。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
