数学の予定

2013.03.21.Thu.16:37

どうも。お久しぶりです。

とくに変わったことも無く過ごす毎日…
もうすぐ帰省します。


気が早いかもだけど、院試に関して数学の復習の予定を考えておこう。
帰省から帰ってきたらぼちぼち始める。


§微積分・線形代数
まず、これ。やる必要もないけど、それぞれ1日ずつくらいで教科書ぺらぺらして確認する予定。

§複素関数
院試に限らずこれからのことも踏まえて計算できるようになることが目標。
時間があれば教科書の読んでいないところも読むかも。

§微分方程式
これは悩む…問題としては誘導つきで出題。もう問題に触れていった方がいいのかどうか。
ただ常微分方程式に関しては教科書ぱらぱらして気になったところを読んでもいいかも。

§物理数学
とりあえず教科書を読む。赤いやつ。




ふぅ、こんなもんか。

平行して、数学理論武装も進めたい。
コメント

管理者にだけ表示を許可する