Vincent van Gogh

2013.04.07.Sun.11:36
どうも。

ゴッホ

行ってきました。
ゴッホ展-空白のパリを追う-



お昼を食べて出発、バスで東山二条下車。
みやこメッセの前をてくてく…無事、京都市美術館に到着。

大学生は、¥1000でした!!


内容は、2部構成のような感じ。

前半は、ゴッホの作品の遷移について。

ゴッホの絵と聞いて思い浮かべる鮮やかな色を厚塗りでうねうねと描く手法。
それにたどり着く以前にゴッホが試行錯誤した遷移を紹介していました。

今まで、天才臭がしていたゴッホですが、かなり印象がかわった。


後半は、絵画研究を(ゴッホの絵を例にして)紹介していました。



個人的には、前半がおもしろかったかな。
(後半は、ちょっとつかれちゃったのかもしれないw)

同館でリヒテンシュタイン展もやっていたみたいです。



久々に芸術に触れることができてよかった。
まぁ、すこし人が多すぎて、もうちょい静かに見たかったのが残念。


また、機会があれば美術館行きたいなー。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する