スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

物理学Level5

2013.05.13.Mon.23:22

どうも。

久しぶりですが…意図的です。
ブログの質を高めようと思っているので、、日々の雑多なことを書くのでなく(倒置法)。



今日は、ペスキンゼミでした。

発表はH君。内容はFeynmanDiagram。
今日も計算計算なゼミでした。


そこで感じたこと。


なにも高度な道具を要求されていないということ

よく物理で殴る、数学で殴る、なんて表現があるけど、それを踏襲するならば、、

僕らがすげぇだろどうだろって感じでドヤ顔で機関銃を持ちよろよろしているのに対し、
川合さんは、武器の特性を知り尽くした無駄の無い動きでナイフを振りかざす(笑)


なんでなんだろうな~

いつも川合さんが要求してくるものは基本的なこと。

数学に至っては微分積分、線形代数レベル。



別に格別難しいことを持ちだして僕らをポカンとさせているわけじゃない。
僕らの知っている道具を通して、、

ん~、なにか渋さみたいなものを感じますな←え



はい。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
