終わりの始まり。

2017.02.21.Tue.16:55

お久しぶりです。

前の更新は9月末なので5ヶ月ぶりだろうか。

気が向いたので久々の更新をしてみようと思う。


まずは届くかわからないけれどかつての読者に向けて近況報告。

とりあえず元気です。

社会人としてバリバリ働くまであと1ヶ月ちょい。
最近は残り少ないモラトリアムを優雅に過ごしている気がする。

とりあえずバイトを始めた。

それで稼いだお金を使って、今までやりたかったことなんかをやったりしている。



さて、今回はこのブログを振り返ってみようと思う。

このブログは学部3回生の時に始めたのかな?
おそらくimaro君のブログを見て自分もやってみようかなという感じで。

最初は毎日更新くらいの勢いで日々の勉強について書いていたみたい。
その日どんな勉強したとかこんなレポートが出てるとか。


学部4回の夏にあった院試から大学院への入学に掛けてはまとめ記事っぽいのが多いなぁ。

多分けっこう?読者がいるかもと意識して誰かの役に立てばと書いていた気がする。


院生になってからはどちらかというと研究"生活"にフィーチャーしていたのかも。
大学院での生活ってこういうものだよって伝えたくて。


自分がブログを始めた頃そういうのが流行ったのか始める人が多かった。

でもここまで生き残れたのはやっぱり何かしら書くのが好きなんだと思う。
(ここで「もう死んでるやん」というツッコミの嵐)


多少のスタイルの変化はあったけどまさしく「奮闘記」であったなぁと思う振り返りでした。



また気が向いたら更新しよう。

シメっぽい記事を書いてこのブログの落とし所を見つけたいと思う。



PS
前回コメントしてくださった方放置してすみませんorz